[読後感] 「頭痛は消える」 清水俊彦著

数多くの頭痛に関する書籍を出されている東京女子医科大学・頭痛外来の清水俊彦先生の最新刊を手に取ってみました。清水先生については10年ほど前でしょうか、頭痛関連のフォーラムで講演を拝聴した際、講演後に聴衆から出てきたさまざまな質問に対して次々よどみなく答えられていたのが印象に残っておりました。 実は私も激しい頭痛に悩まされていた時期があり、頭痛に関して集中的に勉強した時期がありました。最近は…

続きを読む

堤未果さん講演会「沈みゆく大国アメリカ~逃げ切れ!日本の医療」

11月17日(木)、広島県精神病院協会の講演会を拝聴しました。この会に所属しているわけではないのですが、広島県医師会の計らいで参加出来るとのことでしたので申し込みました。ジャーナリスト堤未果さんの「沈みゆく大国アメリカ ~逃げ切れ!日本の医療~」というものでした。なかなか刺激的なタイトルに惹かれて申し込んでみたというのが正直なところですが、内容は自分にとっては衝撃的なものでした。 アメリカ…

続きを読む

当院の年末年始休診日について

少し早い話ですが、当院の年末年始休診日をお知らせします。 12月30日(金):午前中のみ診察 12月31日(土)~1月5日(木):休診 1月6日(金):通常通り診察 となっております。 また近づきましたらあらためてご案内します。

続きを読む