少しずつ、少しずつ

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言も解除され、街は少しずつ以前のような営みを取り戻しつつあるように思います。当院には発熱の方はさほど多くはないですが、胃腸の不調を訴えられるケースは少し増えているように思います。 ストレスに関連した胃腸症状も少なくありません。「Stay Homeのストレス」と言っても仕事のこと、やりたいことができない、学校が休みのための育児関連のことなど、さまざまな…

続きを読む

連休明けの診療・オンライン診療・手作りマスク・ビタミンD

本日もオムニバス形式で記事を作ろうと思います。 ●連休明けの診療について 連休明けの診療ですが、広島県下の新型コロナウイルス感染症発生も落ち着いてきたことなどもあって当院も比較的ゆったりしています。手洗い・換気・消毒といった感染対策は継続しながらの診療はしばらく続くことになると思います。新型コロナウイルス感染症が心配な症状(味覚嗅覚障害・微熱など)がありましたら、あらかじめお電話で相談い…

続きを読む

連休の診療・電話初診・手作りマスク

本日はお知らせ事項をまとめて記事にします。 ●連休中の診療について 下記カレンダーのように暦通り(日祝日が休診)となっております。その他の臨時休診はありません。 ●当院の電話初診対応について 新型コロナウイルス感染症拡大に伴って「非対面での診察」に関する関心が高まっており、厚生労働省も電話やオンライン(WEBやアプリを用いた)での初診をこのたび臨時的対応として認可しました。現…

続きを読む