本年もよろしくお願いいたします

1月6日(月)より本年の診療が始まっております。インフルエンザ、風邪の方が多く、意外と目立つパターンが「里帰りしてきた身内の風邪をもらった」というものです。めったに会えないお子さん・お孫さんとたくさん接したい気持ちはもちろんでしょうし、おもてなしのためにいろいろ準備して少し疲れたところにウイルスが入ってくる…そんなイメージでしょうか。 飲んだり食べたりが多くなりがちな年末年始ではありますが…

続きを読む

年内の診療を終了しました

本日午前の診察で年内の診療を終了しました。 インフルエンザの方も居られ、それ以外の体調不慮の方も居られましたが、皆さん快方に向かわれ良い年越しとなりますようお祈りいたします。 年末年始は寒波がやってくるとも聞きます。初詣などはくれぐれもインフルエンザをもらうことがないよう、しっかり免疫力を上げておきましょう。 体を動かしたり、しっかりタンパク質を摂ったり(お餅、おせちばかりでは…

続きを読む

忘年会

今年も残すところわずかとなりました。広島県はインフルエンザ警報が発令され、その患者さんも増えてきています。忙しい季節こそ、免疫力が落ちがちになりますので先日のブログの「かぜ対策」を読んでいただいて、抜かりなく楽しく年末年始をお過ごし下さい。 当院でもスタッフの一年の労をねぎらうべく、忘年会を行いました。美味しい料理と楽しい話とちょっとしたゲームでいい一夜になりました。 また、当院の在…

続きを読む